① 個別指導の徹底
集団形式でないので、一人一人が課された課題を完全に理解できるようになるまで進みません。少しでも疑問に思う箇所は、絶対に質問してもらうように徹底しております。いつ入塾しても、各々のレベルに合わせて指導を始めます。

② 解説の徹底
問題文の解説を徹底します。設問の解説だけではなく、段落ごとの解釈の仕方を説明し、全体で述べられていることを一人一人が完璧に理解できるまで指導しております。

③ 古文・漢文の全訳の徹底
文法を仕上げた後は、課題として解いた問題の設問だけでなく、全訳ができるまで指導します。一人一人に全訳を音読してもらい、逐一間違えた訳の解説をします。漢文は全訳とあわせて素読もしてもらっております。

④ 学習フロー
現代文の問題は宿題としてやってきてもらっております。塾で難解な現代文を解くと、大幅に塾での時間を消費してしまう可能性があるからです。現代文の解説を終えると、残りの時間で許す限り古文漢文を解いてもらいます。一題ごとに設問と間違えて訳した箇所の解説をし、完璧に理解できて初めて次の課題に進んでもらいます。

学校のテストの対策は一切しておりません。あくまで大学受験を突破するために必要なことのみを効率よく行っております。また、暗記確認等の小テストも行っておりません。塾でしかできないことをやって頂きたいとの思いからです。

以上、他に少しでも気になる点がお有りでしたら、遠慮なくご連絡頂けると幸いです。
また、yz diaryというブログで、卒業生の体験談等を掲載しておりますので、ご参考にしてください。